マリン歯科は横須賀市久里浜の歯医者さん。インプラント・歯周病治療など。

046-833-3838
歯周病治療センター横須賀|久里浜・マリン歯科監修

スリランカ・スタディ・ツアー

絆ジャパンの笠原代表の計らいにより、大好き日本お助け歯隊の活動の一つとしてスリランカ・スタディ・ツアーに行ってきました。

活動の詳細はこちら

ボランティア奮闘記

2011年3月11日の東北大震災を目の当たりにし、ボランティアチーム・大好き日本お助け歯隊を作り活動を続けています。

活動記録の詳細はこちら

マリン歯科のブログ

Drマッキーのブログ
ボランティア活動ブログ
スタッフブログ
NEW
初診の方へ
久里浜地域密着情報
スタッフ募集
セミナー・講演活動
国民保険制度と歯科医療について
マリン歯科クレド
アンケート
マリン歯科Facebook
マリン歯科携帯サイト

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ

森田さん、吉川さん最終日

2017年9月2日 (土)

 

 


いつもと変わらない朝礼の風景です。森田さんと吉川さんが最終日の診療を無事終え、魚民さんで送別会を行いました! 

 

院長先生からの卒業証書です^_^

 

 

梶ヶ谷さんがチョイスしてくれた写真のケーキです :lol:

 

二人が持っているお人形は院長先生から、スリランカのお土産です :oops:

 

二人には、たくさん迷惑をかけましたが最後まで指導していただきました!

森田さん吉川さんと一緒に仕事するのはすごく楽しかったです

しょっちゅう笑っていた気がします^_^

頼りっぱなしは良くないですが、私にとってすごく支えでした^_^

もう2人と一緒に仕事ができなくなると思うと寂しすぎて涙が止まらなかったです笑

 

吉川さんが仕事中使っていた時計も引き継いだので♡笑

それをつけて心機一転

またこれから頑張ります^_^

 

皆様これからもマリン歯科をよろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類


★実習生受け入れ最終日★

2017年8月26日 (土)

歯科衛生士の吉川です黒豆 の画像

残暑厳しい日が続いていますね太陽 の画像

マリン歯科では毎年8月ごろに横浜教育専門学校から実習生がきて、医療現場の見学をしています。

今年は4人の実習生がマリン歯科に来ました☻

来院された患者様も白衣姿を見かけたかと思います。

最終日の8/23にはみんなでひさご寿司でランチをしましたきらきら の画像

実習生の皆さん5日間お疲れ様でした!

試験頑張ってくださいね♥♥

カテゴリー: 未分類


9月より雑貨価格が変わります!

2017年8月9日 (水)

こんにちは!マリン歯科の森田です☻

マリン歯科よりお知らせです(*^^*)

夏が本気出して暑い日が続きますが、夏バテにお気をつけてお元気にお過ごしください:-)♡

カテゴリー: 未分類


七月ももうすぐおわり…

2017年7月26日 (水)

 

こんにちは衛生士の岩田です ;-)

蒸し暑い日が続いていますね(*_*;

個室のメンテナンスルームはアロマオイルで癒し、

快適なクーラーで皆様をお待ちしております(笑)

他の歯科医院とは違った心地よいメンテナンス・・・

ぜひ

たくさんの方に体験して頂きたいかと思います♪

image1

★お知らせ★

8月は11日から15日までお休みを頂いております

歯の検診、治療、歯や顎関節について気になる方

お早めにお問い合わせ下さい(^-^)

 

 

カテゴリー: 未分類


こんにちは☻

2017年7月22日 (土)

歯科衛生士の出口です♪

先日お休みをいただいて、受付の梶ヶ谷さんと一緒に

『若手社員研修』に行って参りました!

 

2ヶ月という期間で今自分に足りないものや仕事をしていく中でどういったことに気をつけていくべきなのか。

また自分のビジョンとマリンのビジョンを照らし合わせ、計画を立ててどんな自分になるか目標を立ててきました。

患者様やスタッフ、自分のことをたくさん考えたセミナーになりました。

今回のことを活かして今後も精進していきます!

 

出口☻

カテゴリー: 未分類


初めまして(^^)

2017年6月17日 (土)

 

初めまして(^^)

5月よりマリン歯科の受付を担当しています梶ヶ谷はる菜と申します♪

趣味は野球観戦と旅行です!!

7月には鳥取へ旅行に行く予定です✈

野球は横浜DeNAベイスターズを応援していてお休みの日には横浜スタジアムに通っております。

特にピッチャーが好きで球種等を勉強中です☆彡

 

 

現在マリン歯科でも先生や先輩方から沢山のことを勉強させて頂いています。

これからも日々成長していく姿を皆様にも感じていただけるよう努力して参りますのでよろしくお願いいたします♪

 

 

カテゴリー: 未分類


ミュシャ展

2017年6月5日 (月)

こんにちは!受付の森田です^^

すっかり日中は真夏並みの暑さで

夏がくるのが恐ろしいですね!

先日マリン歯科の休診日に友達と東京の乃木坂にある国立新美術館にある

「ミュシャ展」へ行って参りました*^^*

絵のスケールがでかく大画面でミュシャの生涯をかけた作品「スラヴ叙事詩」

目の前で見れる貴重な体験でした♪

今月はバベルの塔展に行く予定です♡

ミュシャ展は本日までなので見られてたい方はぜひ>_<

カテゴリー: 未分類


結婚祝い

2017年5月13日 (土)

こんにちは!(^^)!

助手の村上です♪

私事にはなりますが、結婚しまして、先日診療後に結婚祝いの飲み会を開いて頂きました✨✨

場所はお隣の和民さん!

出口さんと鍋奉行中です(笑)

 

先生方からもお酒を注いで頂き、グビグビいってしまいました(笑)

そこで4月からマリン歯科に仲間入りした小村さんから手作りのプレゼントを頂いちゃいました❤

congratulations on your weddingのメッセージ付き!
イラストの上手さにびっくりです!!!

小村さんありがとうございます(#^^#)

 

楽しい時間はあっという間でした( ^)o(^ )

院長先生、理代先生、スタッフの皆もありがとうございました!

院長先生と理代先生の様な夫婦を目指していきたいと思っております✨

マリン歯科では変わらず村上のままでよろしくお願いします<(_ _)>

 

カテゴリー: 未分類


練習

2017年5月2日 (火)

こんにちわ

歯科衛生士の出口です :roll:

 

4月はお休みを使って、3つもセミナーに行かせていただきました!

 

・インプラントケアメンテナンスのセミナー

・PMTC(マリン歯科でのバイオフィルムコース)という衛生士が行うメンテナンスのセミナー

・診療補助のセメント等の実技のセミナー

 

たくさん学び、濃い月になりました :-D

 

実習もあるセミナーでしたが、

PMTCに関しては流れとともに全口腔、練習をしたかったので

スタッフに患者さん役をお願いしました☆

 

 

 

自分の口腔内でも試してみたり、と、

メンテナンスを受けてくださっているみなさまに、

心地良いお時間を提供し、予防のサポートができますよう

日々勉強して参ります 8-) 8-)

 

カテゴリー: 未分類


☆お知らせ☆

2017年4月22日 (土)

こんにちは!歯科衛生士の吉川です(^^)

明日4月23日(日)~4月25日(火)は休診日となります。

4月26日(水)はドクターが院長先生と理代先生はお休みをいただいて

岡﨑先生が出勤となっておりますので、宜しくお願い致しますニコちゃん の画像

カテゴリー: 未分類